映画「BLUE GIANT」を観ました

チケット予約

昨日の夜、奥さんから「BLUE GIANT観にいく?」とお誘いを受け、観に行くことにしました。SNSでフォローしている方がおすすめしていて、前から気になっていたので、もうわくわくです。

今はネットで映画のチケット予約もできるんですね。指定した時間帯で座席を探すと、たまたま開いていた一番後ろの横並びの席を予約しました。

 

感想

感動、感動。。主人公の宮本大とバンド仲間がどんどん成長していく姿に何度も泣いた。主人公からみなぎる、世界一のジャズプレイヤーになるという強い意志と、その意志に負けない強い行動力と、主人公に追いつき追い越せと共に奮闘する仲間と、とっても青春でした。後味もよかったです。

私が観に行った映画館では、DolbyAtmosという音響を使っていたらしく、音源は大満足。音楽を楽しむにはばっちりの設備でした。

 

 

最後に

何かを継続して努力できる人って強い意志を持ってるなあと最近そんなことを考えます。

継続するって、言うのは簡単ですがやるのは難しいですよね。でもそれができる人は、継続したいと思えるほどの心から湧き出てくる強い感情や意思があるのかなあなんて思ったります。

偉そうに感想を書きましたが、普段映画を見ることはほとんどありません。映画館で映画を見るのは数年ぶりでした。気になる映画は映画館の大迫力で見たいですね。今度は何を見ようかな。